グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【カナダDay2】(5)カナダ・キャンモアでプーティンやサーモンなどカナダ料理を食べたいならココ!~Tavern 1883~

 

2016年5月3日(火)

 

カナダ・キャンモアのホテルについてから、近場にある美しい湖グラッシーレイクを見るために急遽ハイキングをすることになりましたが、日が落ちる前に無事麓に戻ってくることができました。

 

【前回の記事】


【カナダの旅を始めから読みたい方はこちらからどうぞ】

 

ホテルにはそのまま戻らず、キャンモアのダウンタウンに夕食を食べに出かけました。ちなみに私たちが泊まったStoneridge Moutain Resortにはレストランは併設されていませんでした。歩いて行ける範囲にはレストランのようなものは見当たりませんでしたので、車はやはり必須ですね。

 

 

【泊まったホテルの記事】

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171122171448j:plain

ダウンタウンにあるインフォメーションセンターはさすがに閉まっていますが、ここにある駐車場に車をとめてダウンタウンを少し歩いてみることにしました。

 

 

インフォメーションセンターをGoogleマップで検索すると、別のインフォメーションセンターが出てきて、なぜか私たちが利用した駐車場のあるダウンタウンのインフォーメーションセンターはヒットしません。Rocky Moutain Soapというお店の後ろにあったと夫が記憶していたので、それで検索して写真を確認してみると見つかりました!Canmore 9th Streetのバス停の右側にある何も書かれていない建物がさきほどの写真のインフォーメーションセンターになります。

 

 

f:id:yukimeg:20171122171424j:plain

こんな感じの無料駐車場があります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171122171358j:plain

確か午後8時頃だと思うのですが、まだ夕方のような明るさです。

 

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111213j:plainダウンタウンを歩きます。閑散期の平日夜なので歩いている人はまばらです。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111251j:plain

道沿いにも無料で駐車できる場所があります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111312j:plain

美しい山々を見ながらダウンタウンを歩くのも楽しいです♪

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111334j:plain

半袖短パンの女性が歩いていますが、実はこの日はこの時期ではありえない暑さでした。通常だと5月上旬は寒いとホテルスタッフから聞いたので、日本出発前から気温は確認しておいた方がいいですね。次の日は雨が降ったのですが、寒くて薄手のダウンを着てましたから!!

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111355j:plain

この自然溢れる街には、やっぱりジープが似合いますね!!

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111416j:plain

グロッサリーストア(小さなスーパーのようなお店)もあります。このもう少し先に行ったところだったと思うのですが、小さな酒屋さんがあったのでそこに寄ってみました。ちなみにカナダはスーパーマーケットではお酒は買えませんので、買いたい時は酒屋さんに行く必要があります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111520j:plain

カナダお馴染みのビールも売っていますが、ご当地物を飲みたい♪ くまさんの絵が描いてあるのが気になります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111545j:plain

一本からも買えますよ。試しに一本買ってみました!その写真は記事の最後でご紹介しますね。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111605j:plain

かわいい街並みにラングラーが合いますね。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111621j:plain

日も暮れ始めてきました。この後、車でスーパーに行き、次の日の朝食を調達しから、夕食を食べに移動しました。

 

 

 

 

 

お店はネットの口コミを読んで良さそうだった『Tavern 1883』というお店にしました。車はお店の近くで路上駐車しました。無料です。

(お店のHP:http://www.tavern1883.com/ )

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111721j:plain

こんな看板が出ています。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111700j:plain

お天気が良ければ外のテラスで食べるのもいいですね!

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111739j:plain

パブのようなお店なので結構遅くまで開いています。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111754j:plain

ドリンクのメニュー。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111810j:plain

食事のメニュー。

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111834j:plain

カナダといえばプーティンですが、このお店でも食べられます!

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111850j:plain

なぜかわからないけれど、夫が撮ってくれた私一人だけ写っている記念写真が残ってました(笑) 店内がわかる写真はこれぐらいしかありませんでした。。。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111915j:plain

夫はシードルを注文。帰りの運転は私がします。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111929j:plain

これがプーティンです!!フライドポテトにグレービーソースとチーズがかかっています。ザ・カロリー!!な食事です。美味しいんですよね~♪ このお店はカイワレが彩程度にのっていますが、通常はありません。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124112316j:plain

そして、バーガーのセット。立派なバーガーです。

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124112456j:plain

サラダとサーモンも注文しました。これまた立派なサーモンです!このサーモン、美味しかったー♪

 

以上の品々を4人でシェアしながら頂きました。

 

 

食事も美味しいですし、お店の方もフレンドリーで、とても良いお店でした。案外カナダらしいものを食べようと思っても探すのが難しかったりしますが、カナダを感じるにはナイスなお店だったと思います。オススメです!

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124111949j:plain

食事の後は、ホテルに戻り、暖炉をつけてみました。もしかしたら、これが私の初暖炉体験かも!!スイッチ一つでつくハイテクな暖炉です(笑) マイホームを持つことになったら、これ欲しいなぁとちょっと思ってます。

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20171124112008j:plain

そして、ホテルに戻ってからは、先ほど購入したこちらのボトルをシェアして飲みました。Beavertail Rasberry Aleです。想像通りの炭酸のラズベリージュースみたいな味だったと思います。甘いお酒がお好きな方にはオススメです。

 

 

以上、キャンモアのダウンタウンでの夕食レポートでした!

 

 

次回はやっとバンフ国立公園に進んでいきます!

 

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村