グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

今、テキサス州ポートアーサーにいます。



12月30日の今日は、ルイジアナ州ニューオリンズのフレンチクォーターに行ってきました。

 

 


f:id:yukimeg:20171231163341j:image

冬は閑散としているイメージでいましたが、よく考えたらニューイヤーイブイブなのと、大学対抗のフットボールの試合があることが重なって、かなりの人の多さでした。

 

 



f:id:yukimeg:20171231163716j:image

どこのお店も混んでいて、時間のない私たちにとっては痛手!とりあえずニューオリンズに来たからには、以前から本場で食べてみたいと思っていた南部料理のガンボだけは食べたい!ということで、なんとかありつけました。満足♪

 

 

それから今泊まっているホテルがあるテキサス州ポートアーサーまで、約5時間半かけて移動しました。

 

 

夜道を走ってきたのでよく見えませんでしたが、陸地というより橋の上を走っているような感覚があったので確認すると、湿地帯を走っていることに気がつきました。その後は、これがハックルベリー・フィンの世界なんだなぁ、なんて考えながら運転をしていました。

 

 

こんな感じの今日でした。

明日も頑張って走ります!

 

 

ではまた!