グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆GWに行ったアメリカ・グランドサークルの旅について現在書いています♪海外レンタカーの旅を啓蒙していこうか考え中。

フランス レンタカー一人旅のホテルの予約について~エクスペディアで予約をする際に知っておくといいこと~

 

 

ホテルの予約について、特にこだわりがあるわけではないですが、今回どのように予約をしたのかを書いておきます。

 

f:id:yukimeg:20170322180227j:plain

ルーアンで泊まったロードサイドにあるチェーンホテル。

 

 

★ホテルの予約に使用したサイト

 

 価格をいろいろと調べていて、今回はエクスペディアが安かったので、すべてのホテルをこちらのサイトで予約しました。

 

www.expedia.co.jp

 

★エクスペディアでホテル予約をするのに知っておくと良いこと

 

●表示されている料金が日々変動していることがある

 

エクスペディアで表示されている価格は、変動が多いこともあります。その日の為替レートも関係してくるとは思うのですが、曜日や時期も関係するのでしょうか。場所は変わりますが、ラスベガスのホテルは変動が激しいので、これでもう限界の安さだろうと思って予約しても、次の日にまた下がっているなんてこともあります。なので、旅行先と日程が決まったら、エクスペディアを使って予約される場合は、早めに値段をチェックされるとよいかと思います。

 

●タイムセールがあるので、メルマガ登録をしていると教えてもらえる

 

メルマガ登録をしておくと、タイムセールのお知らせをもらえます。このタイムセールが安いかどうかも、通常の料金を知らないとわからないので、旅行を決めたら、すぐにホテル予約をしなくてもチェックをしておいた方がいいです。

また私は最近登録したところなのでまだ利用していないですが、LINEでも登録をしておくと、お得情報をもらえるようです。

 

 

●予約でANAマイルを貯められる

 

ANAマイルを貯めているので、エクスペディアで予約する前に、ANAのHPを踏んでからエクスペディアのサイトに行くようにしています。

www.ana.co.jp

 

ANAのお客様番号を持っている方はHPにログインしてから、こちらのマイレージモールの中にあるエクスペディアのページから入り、ホテルの予約をするとマイルを取得することが出来ます。

2017/03/02〜2017/05/10の間は、マイルが5倍もらえるキャンペーンをやっているようです。

 

●クレジットカード会員用の割引クーポンがある

 

それぞれのクレジットカード会社用の割引クーポンというのがあります。それは期間限定のキャンペーンだったりすることもありますので、確認が必要です。

私はJCBのカードを持っています。ネットで”JCB” ”エクスペディア” ”クーポン”と検索すると、8パーセントOFFのクーポンコードを見つけることが出来ます。(海外のホテルのみ適用です)

海外旅行予約サイトエクスペディアで予約すると8%OFF!

 

その他のカード会社も出していたりしますので、お持ちのカード会社名を検索してゲットしてください。また、毎月情報をまとめているサイトも存在しますので、そちらを検索して参考になさってみてください。また、クーポンが適用されないホテルもあったりします。

 

 

その他、わかったことがあれば、また追記していきますね。

 

 

 ちなみにフランスの旅で気に入ったこちらの可愛いホテルは、現地で現金払いでした。初めからユーロでの料金提示でした。現金払いは、クーポンは使用できません。でも、ANAから踏んでいくことは出来ます。

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

 次の記事では、フランス旅行のホテル選びのポイントを私目線で書いていきます。

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村