グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day1】アメリカでレンタカーを借りる@ロサンゼルス空港~Alamoとレンタカーを選ぶポイント~

2015年9月20日

 

ロサンゼルス空港に到着してから、無料シャトルバスに乗って、レンタカー会社まで移動しました。

f:id:yukimeg:20170416221801j:plain

バスの車内はこんな感じ。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170416221808j:plain

今回のレンタカー会社はAlamoです。HISを通して予約をしました。着いたら列に並んで順番を待ちます。

 

 

f:id:yukimeg:20170416221817j:plain

自動の機械もありましたが、私たちは使える契約ではなかったので使っていません。直接Alamoから予約をすると使えるのかもしれません。

 

 

f:id:yukimeg:20170416221824j:plain

車が置いてある場所の番号を伝えられ、その番号の場所から好きな車を選らびます。

 

ちなみに、今までHertzで借りた際は(カナダ、フランス)、車を指定されましたが、2017年4月よりHertzもAlamoと同じように選ぶシステムになったようです。今年(2017年)のGWにアメリカでHertzから借りる予定にしていますので、またそのレポートも書いていこうと思います。

 

 

f:id:yukimeg:20170416221859j:plain

DodgeのJourneyを選びました。ここのSUVの並びからだと、この車しか選択肢はありませんでした。

4人乗るのと荷物もあるので、このくらいの大きさは最低ほしいところです。好みの問題もあるかと思いますが、シティのみを走るのではなく、長距離のドライブをするのであれば、断然SUVがオススメです。普段大きな車を運転していないから小さい方がいいかなと思いがちですが、アメリカの道は広いですから、日本では大きく感じる車でもアメリカでは小さく感じます。運転をする時の安定感と長時間座り続けることも考えて、大きなエンジンを積んでいることパワーシートがついている車を選ばれることをオススメします。クルーズコントロールは大体の車についています。どの車がいいかよくわからない場合は、V6エンジンを積んでいる車はどれか聞いてみるといいかと思います。

 

 

f:id:yukimeg:20170416221840j:plain

 

さて、出発です!次の記事では、今度こそロサンゼルス街を走っていきます(笑)

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村