グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day1】ロサンゼルスの街をレンタカーで走りながら車窓観光をする。~『プリティ・ウーマン』のホテル、ビバリーヒルズの看板、チャイニーズシアター~

 

 2015年9月20日

 

ロサンゼルス空港で無事レンタカーを借りました。

午前10時半にロサンゼルス空港に到着しました。この日の夜はラスベガスのホテルに泊まることになっていたので、ここからラスベガスまで走るわけですが、ロサンゼルスの街中を通っていくことにしました。あまりゆっくりする時間はないのですが、グリフィス天文台には行ってみたかったのでソコを目的地にし、後は車窓観光ができるようなルートにしました。

 

 

ロサンゼルス国際空港

ビバリーウィルシャーホテル

ビバリー・ガーデンズ・パーク

チャイニーズ・シアター

グリフィス天文台

 

こんなルートです。

 

では、出発!!

 

f:id:yukimeg:20170417214339j:plain

 

f:id:yukimeg:20170417214352j:plain

ロサンゼルスの街並み。

 

f:id:yukimeg:20170417214406j:plain

これがビバリーウィルシャーホテルです!

映画『プリティ・ウーマン』の舞台となったホテルです。この映画のジュリア・ロバーツ、可愛かったなぁ♡初めてみたのが小学生ぐらいだったと思うのですが、大きな口で笑う表情豊かなジュリアに憧れていました♪

 

 

f:id:yukimeg:20170417214418j:plain

ビバリー・ガーデンズ・パークです。

ビバリーヒルズと言えば、この看板ですよね!

 

 

f:id:yukimeg:20170417214434j:plain

この木の感じも、西海岸って感じですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170417214444j:plain

チャイニーズシアター近くのハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム(Hollywood Walk of Fame)の星が見えます。肝心のシアターの写真は撮れてません^^;

 

 

f:id:yukimeg:20170417214458j:plain

この後、グリフィス天文台へと向かっていきます。

 

ナビにはグリフィス天文台を目的地でセットしましたが、他の場所は通り過ぎていくだけだったので、グーグルマップを印刷しておいたものを見ながら私がガイドをし、夫が運転するという感じでした。けれども、見ていてもよくわからなかったので、グーグルのナビも付けながら走った方がいいですね。

 

次の記事は、グリフィス天文台のついて書いていきます。

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村