グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day1】ハリウッド映画のロケ地としてよく出てくるグリフィス天文台に行く。

 

2015年9月20日

 

ロサンゼルスの街中を車窓観光した後は、グリフィス天文台に向かいます。

 

【前回の記事】

 

 

HP:Official Site: Griffith Observatory Los Angeles, CA

グリフィス天文台はグリフィス・パークの中にあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170418201114j:plain

山道を走っていくと見えてきました。

 

f:id:yukimeg:20170418203021j:plain

山道ですが脇に停めておきます。ここから歩いて向かいます。

 

f:id:yukimeg:20170418203219j:plain

 ロサンゼルスの街がよく見えます。

 

f:id:yukimeg:20170418203252j:plain

お!有名なハリウッドサイン!!

 

f:id:yukimeg:20170418203331j:plain

少し歩いて天文台に到着♪ ここはターミネータージェネシスで、ターミネーターシュワちゃんが降り立っていたところですね。ちなみに天文台の入場料は無料です。

 

 

f:id:yukimeg:20170418204903j:plain

中に入ると大きな振り子があります。

 

f:id:yukimeg:20170418205327j:plain

屋上に出ると、ロサンゼルスの街並みを見下ろせます。夜景を見に来てもいいですね。ここに来ると、ロサンゼルスに来た!って感じがします。

 

 

f:id:yukimeg:20170418205340j:plain

天文台の広場はこんな感じ。

 

シュワちゃんが降り立ったところも見れたので(笑)、早々に車に戻ります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170418205359j:plain

グリフィス・パークの中にトンネルがあるんですが、何のトンネルかわかりますか?

 

 

f:id:yukimeg:20170418205407j:plain

映画『バックトゥザフューチャー2』で、マーティがビフに追いかけられたトンネルです。映画ではとても長いトンネルですが、実際にはとっても短いです。

 

 

f:id:yukimeg:20170418205417j:plain

あっという間に出口です。

 

 

f:id:yukimeg:20170418205428j:plain

トンネルから出たところで、ビフが肥しに突っ込みましたよね~。その場所です(笑)

 

 さて、ロサンゼルス観光はこれにて終了。ここからはラスベガスに向かいます。

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村