グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

アメリカ旅行:メキシコ国境近くを走りながら、セドナからサンディエゴまでロングドライブ♪

 

 2015年9月24日

 

セドナでの観光の後は、一気にサンディエゴまで走りました。

 

 

セドナ観光の記事】


 

セドナからサンディエゴの移動を改めて地図で見てみると、約7時間のドライブ!!えげつないですね・・・しかもほぼほぼこの距離、夫が一人で走りましたよ!よくやったなぁ・・・

 

 

f:id:yukimeg:20170429232103j:plain

まずはフェニックスに向かいます。そう言えば、日本からフェニックスまで飛行機で入って、そこからセドナに向かうという方法もありますね。

 

 

f:id:yukimeg:20170429232137j:plain

まだまだ進みます。

 

 

f:id:yukimeg:20170429232155j:plain

I-8を走ってサンディエゴに向かいます。

 

 

f:id:yukimeg:20170429232209j:plain

I-8はメキシコとの国境近く走る道です。周りには背の高いサボテンが見え始めました。

 

 

f:id:yukimeg:20170429232226j:plain

飛行機が止まっています。

 

 

f:id:yukimeg:20170429232242j:plain

少しコンビニで休憩。

 

f:id:yukimeg:20170429232305j:plain

街の雰囲気にメキシカンを感じます。お店もメキシコ系の方がされていました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170429232318j:plain

 

 

f:id:yukimeg:20170429232327j:plain

 

f:id:yukimeg:20170429232341j:plain

サンディエゴまであと290マイル!!

 

 

f:id:yukimeg:20170429232351j:plain

とにかく日差しが強い!サンシェードを日本で購入して持っていきましたが正解でした。サングラスもして、これも使っての運転です。

 

 

f:id:yukimeg:20170429232401j:plain

アメリカの貨物列車は長いですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170429232420j:plain

日が落ちてきました。綺麗な空です。

 

 

f:id:yukimeg:20170429232432j:plain

マクドナルドでトイレ休憩。空の色が幻想的。

 

 

f:id:yukimeg:20170429232440j:plain

まだまだ走りますよ!

 

 

f:id:yukimeg:20170429232450j:plain

途中見つけたレストエリア。

 

 

f:id:yukimeg:20170429232505j:plain

他のレストエリアでも休憩を取ったのですが、かわいい大きなワンコを連れていた男性と2回連続レストエリアで一緒になりました。その男性は、サンディエゴにあるドッグビーチでその子を遊ばせてあげるために、フェニックスから向かっているそう。なんてステキな飼い主さん!

 

 

f:id:yukimeg:20170429234240j:plain

さらに進んでいくと、途中で目の前にたくさんの赤い灯りが見えてきました。結構不気味でなんだろうと不思議に思いながら近づいていくと、たくさんの風力発電でした。

 

サンディエゴに近づいてきた頃、途中で検問がありました。国境近くなので不法に入国している人がいないか確認をしているのでしょう。確かどこの出身か聞かれ、私たちが日本人とわかるなり、特に何のチェックもなく、すんなりと通してもらえました。現在は状況がもしかしたら変わっているかもしれないので、この辺りを通る時はパスポートなどのIDやアメリカ観光後は帰国の予定があることを証明するために航空券をすぐに見せられるようにしておくといいかもしれないですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170429232512j:plain

都市っぽくなってきました。 

 

f:id:yukimeg:20170429232559j:plain

そろそろ着きます!

 

次はサンディエゴについて書いていきます。

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村