グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

アメリカ旅行:セドナでの半日観光をめいいっぱい楽しむ♪~ボイントンキャニオンや地元の人に教えてもらった見晴らしの良い場所etc~

2015年9月24日

 

セドナで一泊した翌日、半日しかありませんでしたが、めいいっぱい観光してきました♪

 

【宿泊したホテル】


セドナの4大ボルテックスをすべて回りたかったのですが、そんな時間はなく、この日は行程を考えるとベストな場所にあるボイントン・キャニオンに行ってきました。

 

【ボルテックスの1つエアポート・メサについてはこちら】


 

アラベラホテルからボイントンキャニオンまでの地図を見ると、車で約20分の場所にあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170429001009j:plain

近づくとこんな看板があります。

 

 

f:id:yukimeg:20170429001055j:plain

駐車場です。いくらだったか忘れましたが、確か機械で駐車料金を払った記憶があります。

 

 

f:id:yukimeg:20170429001115j:plain

すごく大きな岩山が見えます!

 

 

f:id:yukimeg:20170429001153j:plain

駐車場からはトレイルを歩いてボイントンキャニオンまで行けます。私たちはハイキングをする時間は全くなかったのですが、少しだけ歩いてみることにしました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170429001203j:plain

かわいいサボテンの花

 

 

f:id:yukimeg:20170429001219j:plain

 

 

f:id:yukimeg:20170429001234j:plain

何かの儀式の後のようですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170429001253j:plain

少し近づきました。このハートの石は駐車場で声を掛けてこられた男性から頂きました。男性が自分で削って、ここで配っているそうです。「幸運の石だよ^^」と優しく渡してくださいました。

 

 

f:id:yukimeg:20170429001307j:plain

停めてあった赤いジープ、かっこいい!

 

 

f:id:yukimeg:20170429001319j:plain

絵になるなぁ♪

 

 

f:id:yukimeg:20170429001333j:plain

ボイントンキャニオンを後にし、セドナアクティビティセンタ、いわゆる観光案内所に来てみました。

 

 

地図で見るとココ。

 

 

f:id:yukimeg:20170429001346j:plain

ガソリンスタンドが横にあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170429001355j:plain

ここからの景色も十分綺麗ですね。

そこの地元のおじさんたちとお話をしていたら、昔から好きな場所があるということで教えてくれました。そこからはセドナの雄大な景色を一望できるからオススメとのこと。みなさん、とても温かくて、親切にしてくださいました。

 

 

f:id:yukimeg:20170429001410j:plain

ということで、その場所にレッツゴー♪

 

 

f:id:yukimeg:20170429001420j:plain

別世界のような景色!

 

 

f:id:yukimeg:20170429001430j:plain

確かに壮大な景色を見渡せます。近くに子どもさんが通われているスクールがあるとのことで、送り迎えで見ている景色だそう。毎日この景色を見られるってすごいなぁ。

 

この場所、正確にどこにあるのか思い出せなくて、グーグルマップで調べてみましたが、あまりよくわからず・・・すみません!アクティビティセンターからはそんなに遠くないはず。

 

 

f:id:yukimeg:20170429001455j:plain

この後はセドナの中心街にやってきました。

 

 

f:id:yukimeg:20170429001613j:plain

無料の駐車場がいくつかあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170429001521j:plain

 

 

f:id:yukimeg:20170429001531j:plain

ピンクジープたちが並んでますね。

 

 

f:id:yukimeg:20170429001540j:plain

ピンクジープツアー、参加してみたかったのですが、時間がなく断念!参加してみたら絶対楽しいと思う!!

 

 

 

f:id:yukimeg:20170429001549j:plain

この日も暑くて、ミストが出ていました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170429001633j:plain

お昼は軽く食べました。

 

 

Canyon Breeze Restaurantです。レストランと書いてありますが、ファーストフード店なので、チップはいりません。

 

 

f:id:yukimeg:20170429001849j:plain

ここの見晴らしもいいんですよ!

 

 

f:id:yukimeg:20170429001642j:plain

気持ちの良いランチが頂けます♪

 

 

f:id:yukimeg:20170429001649j:plain

そこまでお腹が空いていたわけではなかったので、軽くということで注文したのが『ピクルスのフライ』!!スパイスがしっかりと効いて辛かったです。これはこれで美味しい^^本日のスペシャルでした。

【追記】

※はじめにサボテンのフライと書きましたが、私の記憶違いで夫にピクルスだと言われました!でも調べてみると、セドナでサボテンフライを提供しているお店もあるようで、気になる方は調べてみてください。Fried Cactusで検索すると出てきました。

 

ランチの後は、セドナをそろそろ出発しないと行けない時間でしたので、移動がてらに車窓観光です。

 

f:id:yukimeg:20170429001659j:plain

ホーリークロスチャペル。ここは本当は入ってみたかったなぁ。スーパーで出逢った地元のおじさんが毎週ここにお祈りにきていると話されていて、本当に素晴らしい教会だからぜひ!とオススメしてくれました。

 

 

f:id:yukimeg:20170429001708j:plain

 

さて、この後は、なんと!かなり遠いサンディエゴまで一気に走ります!!

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村