グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day8】ラスベガスの洗車場で車を洗ってみた!~Car Washの利用方法~

 2017年5月8日(月)

 

 アメリカ・レンタカーの旅の締めくくりは、この旅2回目のラスベガスです。

 

【この記事の続き】


 

 

【はじめての方へ:アメリカ グランド・サークルをレンタカーで巡る旅の旅程】

 

レンタカーの旅はこの日が本当に最後になります。ラスベガスは2泊3日滞在しましたが、最終日はマッカラン空港に行くだけなのでタクシーを利用することにし、2日目であるこの日の午後に返却しました。でも、レンタカー返却前に夫にはやってみたいことがありました。

 

それは、、、Car Wash

つまり、、、洗車

 

洗車をして返却しないといけないというルールはないんですが、あまりにもドロドロだったので、汚すぎると後で追加料金を取られるという話もゼロではないらしいということで、とりあえず洗車をしておくことにしました。まぁ、そう言いつつ、ただ洗車がしてみたかったそうです。

 

ではホテル近くの洗車場に行ってみましょう!

 

 

 

f:id:yukimeg:20170626220156j:plain

空港の横を通っていきました。マッカラン空港は一般道と飛行機が近いです!飛行機好きにはたまらないと思います。

 

 

f:id:yukimeg:20170626220210j:plain

マッカラン空港。

 

 

f:id:yukimeg:20170626220232j:plain

ラスベガスっぽい看板。こんなのを見に行く女子会もいいかも(笑)

 

 

f:id:yukimeg:20170626220257j:plain

In 'n Out  Burgerの看板。看板からして美味しそう・・・

 

 

f:id:yukimeg:20170626220313j:plain

ここが洗車場です!

 

 

Papagalos Car Washという名前のところです。

 

 

f:id:yukimeg:20170626220333j:plain

入ってみましょう!

 

 

f:id:yukimeg:20170626220353j:plain

看板はこんな感じ。

 

 

f:id:yukimeg:20170626220410j:plain

でも店名はどこに書いてあるかわからない!

 

 

f:id:yukimeg:20170626220428j:plain

セブンイレブンが横にあります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170626220504j:plain

はじめての経験なので使い方が全然わかりません。壁に貼ってある説明書を見てみます。でも、いまいちよくわからない。

 

 

f:id:yukimeg:20170626220526j:plain

よくわからないけれど、クォーター(25セントコイン)を何枚か入れてみました。はっきりとは覚えていないんですが、2分ほど表示が出てそこからカウントダウンが始まりました。すると水が出てきたので、車にかけてみましたが、チョロチョロと少ししか出てこない!!これじゃあ、洗車にならないよ~!どうするの??なんて言っている間にカウントダウン終了。もしかして壊れているのかも?と思い、別の場所へ移動してみました。

 

 

f:id:yukimeg:20170626220545j:plain

クォーターがないので両替。両替機を作るなら、そもそも紙幣も受け付けられるようにしたらいいのに・・・なんて思ったり。

 

わざわざ両替もして2回目にトライしましたがまた失敗。困ったので隣で洗車をしていたおじさんに使い方を教えてもらいました。

 

f:id:yukimeg:20170626220608j:plain

おじさんは自分のポケットから持っていたクォーターを何枚も一気に投入しました。たぶん4,5ドル分ぐらい入れてくれたと思います。するとタイムが表示され、制限時間内に左の取っ手を回して、自分がやりたいメニューに矢印を向けると、水が出てきたり、泡が出てきたりするシステムです。つまり、制限時間内であれば好きに矢印を変えられるんですね。さっきは入れたお金が少なかったから水の出が悪かったのかな。一気に4,5ドル分は入れないと出てこないのかも。でも、おじさん曰く、それでもマシンによっては水の出が悪いようなので、あたりはずれがあるようです。いろいろ教えてくれたうえに、お金はいいよーって言ってくれました。やさしい!!

 

 

f:id:yukimeg:20170626220627j:plain

今度はちゃんと洗車出来ています!

 

 

 

f:id:yukimeg:20170626220712j:plain

最後はリンスで終わり。拭くものを持っていなかったのですが、あっという間に乾きました。今まで走ってきたところの砂埃はとても細かい砂だったので、水を含むと粘土質になって、乾いた跡が車にくっきりついていました。洗っても結局微妙な汚れが残りましたが、努力の跡が見えるということで良い事にしましょう!アメリカで洗車もなかなか良い経験ですね♪

 

以上、アメリカで洗車体験でした!

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村