グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day2】ロサンゼルスからラスベガスまでレンタカーで走る~日中編とレンタカーで長時間走る前にしておくこと~

2017年5月2日(火)

 

ハーツのロサンゼルスのお店でレンタカーを借りているので、2日目は午前中からラスベガスに向かいました。前回は暗闇の中からネオンが飛び出してくるラスベガスおなじみの景色を見ましたが、今回は日中に到着予定なので、その全貌をはっきりと見ながらラスベガスに入っていきます!

 

【過去記事】


 

ちなみに今回のハーツのレンタカーは、ロサンゼルス返却ではなく、ラスベガスのホテル パリス返却です。つまり、乗り捨てになるので、普通なら乗り捨て料金が加算されると考えるところなんですが、カリフォルニア州ネバダ州は同じ地域に該当するようで、乗り捨て料金は必要ありませんでした。レンタカーについては別記事でまとめて行く予定です。

 

 

 

 

宿泊していたSuper8からラスベガスの宿泊先のホテル フラミンゴまでのルートです。前回のルートと変えて、モハビ砂漠の中を走るルートを取ろうか考えたんですが、この後の旅はまだまだ長いので、ここでハードなルートを取るのはやめ、前回と同じく青い色のルートにしました。

 

 

f:id:yukimeg:20170521072937j:plain

長距離ドライブに入る前にまずするべきこと!それは水を大量にゲットすること!!ペットボトル36本パックを買いました。大人4人で7日間分必要なので、これだけあっても最後2,3本分買い足しました。日本よりも乾燥しているので、気温はどうであれこまめに水分を取った方がいいということ(夏場は特に湿気の多いところから乾燥地に行くので身体が慣れていない)、暑い地域は5月でも暑いということ、ホテルで飲み水に水道水を利用しないということ(これは好みかな)、これらを考えると結構必要になります。また、こまめに一本一本買うより大量買いした方が圧倒的に安いです。大量買いできるのは、レンタカーならではですね!

 

いつもはウォールマートに行くのですが、今回はホールフードに寄りました。都市型のホールフードは駐車場がないところもあるので注意です。

 

 

f:id:yukimeg:20170521072959j:plain

さて、ラスベガスに向かって出発!

アメリカの都市付近のハイウェイには、カープールと言って、2人以上乗っている車は優先的に走ることができるレーンがあります。渋滞の時はこのレーンが結構ありがたくて、このレーンだけ流れが速いということがあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170521073015j:plain

この看板もカープールのことが書かれています。ちなみに一人なのにこのレーンを走るのは違反になります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170521073036j:plainサンディエゴの看板!前の旅に行ったね~なんて、夫と話していました。

 

 

f:id:yukimeg:20170521073050j:plain

民家も見えなくなり、それっぽい雄大な景色になってきました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170521073104j:plain

と思えば、また民家。

 

 

f:id:yukimeg:20170521073118j:plain

でも草もまばらで、木は見えません。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170521073140j:plain

途中、トイレ休憩でアウトレットに寄りました。

 

 

f:id:yukimeg:20170521073151j:plain

寄ってみると、前の旅でもトイレ休憩で寄っていたことが判明!前は写真に残していなかったんですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170521073200j:plain

買い物もせず、トイレだけ借りてさっさと出発!ここで夫と運転を交代。カメラを夫に渡して、運転に集中。

 

 

f:id:yukimeg:20170521073213j:plain

向こうの白い部分はモハビ砂漠の端の辺りだと思います。このルートだと端の方に少しかするような感じなんですよね。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170521073227j:plain

また建物が見えてきました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170521073241j:plain

ここもアウトレットですね。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170521073331j:plain

ローラーコースターが見えます。確か、前にも見た記憶があります。

 

 

f:id:yukimeg:20170521073345j:plain

セブンマジックマウンテンズの看板。

 

 

f:id:yukimeg:20170521073358j:plain

夜に来るとネオンが見えてきて、ラスベガスと勘違いする場所ですね。でも、さっきの看板はここのことではないようです。調べてみると、、、

 

sevenmagicmountains.com

 

サイトで写真を見ていただいたらわかるのですが、色のついた岩が積まれたアートのようです。そういえば、どこかで見たような・・・記憶を整理しておきます。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170521073414j:plain

ラスベガスの街っぽくなってきました。大きな看板が出てきましたね。

 

 

f:id:yukimeg:20170521073427j:plain

リッキー・マーティンのショーの看板。最近見ないと思っていましたが、ここに来てるんですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170521073439j:plain

マンダレイ・ベイが見えてきました!おー!ラスベガスに到着!!

 

 

f:id:yukimeg:20170521073457j:plain

ピラミッドでおなじみのルクソールも、お城のエクスカリバーも見えますね。

 

 

f:id:yukimeg:20170521073514j:plain

左手に今晩のホテル フラミンゴが見えてきました。

 

 

f:id:yukimeg:20170521073527j:plain

 フラミンゴに到着♪ここから右に入ると駐車場になります。ホテルと駐車場事情については別記事でご紹介しますね。なかなか良いホテルでまた泊まってもいいなぁと思っています。何回ラスベガスに行く気??って感じですが(笑)

 

ロサンゼルスーラスベガス ドライブは以上でした!

 

 

 アメリカ・レンタカーの旅参考記事】

 

 

 

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村