グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【カナダDay2】(1)カナダ・カルガリーのダウンタウンを観光♪~一日を効率よく過ごすにはカルガリータワーは朝に訪れるのがオススメ~

2016年5月3日(火)

 

カナダ・カルガリーで宿泊をしたホテルから、観光をするためレンタカーでダウンタウンへと朝から向かいました。

 

【前記事】


 

 

では出発です!!とりあえず観光のメインでもあるカルガリータワーへと向かいます。車で15分ほどの場所にあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170829130555j:plain

ダウンタウンのビル群が見えてきました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170829130625j:plain

赤と白のカルガリータワーも見えます。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170829130636j:plain

車で走っていると都会の街が迫ってくる感覚を受けるのは北米ならではかも。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170829130645j:plain

ボー川を越え、ダウンタウンの中心部へと入っていきます。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170829130657j:plain

平日の出勤時間を過ぎた頃なので、街は落ち着いている印象です。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170829130706j:plain

タワーから徒歩の距離にある有料パーキングにレンタカーをとめました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170829130716j:plain

ビルとビルの間に橋のようなものがかかっています。スカイウォークって言うのかな?カルガリーの冬は非常に寒いので、このような通路をかけることで外を歩かずに移動ができます。

 

 

f:id:yukimeg:20170829130725j:plain

Canadian Pacific Railwayの会社前に蒸気機関車が展示されていました。

 

 

カルガリータワーまで歩いてすぐのところです。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170829130734j:plain

 

 

 

f:id:yukimeg:20170829130749j:plain

カルガリータワーの足元にまでやってきました!

 

 

 

 

営業時間はHPによると以下の通りです。

 

The Calgary Tower is open 364 days a year (closed Christmas Day). Subject to occasional deck closures for private functions.

September - May

June - August

9:00 a.m. - 9:00 p.m.

9:00 a.m. - 10:00 p.m.

 

 参照:http://www.calgarytower.com/visit/hours-and-location/

クリスマス当日はお休みなのでお気をつけください。また時折イベントなどがあって閉鎖されていることもあるようです。朝の9時から空いているので、一日のはじめに訪れると、効率よく一日を観光に使えるのでオススメです。

 

入場料はHPによると以下の通りです。

 

General (13-64)

$18.00 

Senior (65+)

$16.00

Child (4-12)

$9.00

Infant (3 and under)

Free

 

参照:http://www.calgarytower.com/visit/admission-rates/

シニア料金は65才以上からの適用となります。また3才以下は無料、子ども料金は4-12才となります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170829130804j:plain

タワーの玄関ではビーバーとグリズリーベアがお迎えをしてくれます♪でも、ビーバーとベアの大きさ、逆だよね?(笑)

 

 

f:id:yukimeg:20170829130814j:plain

エレベーターで展望階まで向かいます。エレベーター内では外の景色が見えているのではなく、映像がスクリーンに映し出されています。

 

 

f:id:yukimeg:20170829130828j:plain

 

 

 

f:id:yukimeg:20170829130849j:plain

展望階からはカルガリーの街を360°見渡すことができます♪

 

 

f:id:yukimeg:20170829130913j:plain

このようにお天気がよいと遠くのまだ雪を被っている山々を見ることもできます。

 

 

f:id:yukimeg:20170829130929j:plain

カルガリーはカナダの中では大都市ですが、こんなにも緑豊かなんですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170829130949j:plain

ボー川も見えます。

 

 

f:id:yukimeg:20170829131003j:plain

18ドルの入場券。

 

 

f:id:yukimeg:20170829131015j:plain

グラスフロアから足元を見るとクラクラします。

 

 

f:id:yukimeg:20170829131030j:plain

歩いても大丈夫なのに、どこか信用出来ていない自分もいたり(笑)でも、ここから眺める景色はなかなかいいですよ!

 

 

f:id:yukimeg:20170829131043j:plain

グラスフロアに座っているところを夫がパシャリ。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170829131109j:plain

さて、そろそろ地上に戻りましょう。エレベーターの入口にはタワーの絵が描かれています。

 

 

f:id:yukimeg:20170829131123j:plain

カルガリータワーにはお土産を買えるショップやレストランもあります。

参照:http://www.calgarytower.com/shopdine/

レストランには155メートルの高さから街を一望しながら食事ができるSky360もあります。記念にこちらで食事をするのもいいですね♪


 

 

f:id:yukimeg:20170829131142j:plain

私たちはカルガリータワーを後にし、ランチ前のダウンタウンの中心地をブラブラと歩きました。

 

 

f:id:yukimeg:20170829131200j:plain

テラス席でランチができるお店が並んでいます。素敵ですねー♪

 

 

f:id:yukimeg:20170829131231j:plain

こういう街並み好きだなぁー♪

 

 

f:id:yukimeg:20170829131248j:plain

ビルの間からカルガリータワー。

 

 

f:id:yukimeg:20170829131320j:plain

ちょうど駅に入ってきたCトレイン。

 

 

f:id:yukimeg:20170829131335j:plain

ダウンタウン内は工事をしているところも多く、これからまだまだ発展していくのかな?

 

 

f:id:yukimeg:20170829131346j:plain

駅の様子。近代的ですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170829131404j:plain

ではそろそろパーキングに戻ります。

 

 

f:id:yukimeg:20170829131427j:plain

レンタカーに乗って、ダウンタウンを出発します。

 

 

以上、カルガリーダウンタウン観光でした。

 

このあと、キャンモアに向かいますがその途中で寄り道をしていきました。それについて次の記事では書いていきます。

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村