グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

今、モアブにいます。

 

2018年5月1日の今日は、デュランゴから出発しました。

 

 

デュランゴはこちらの汽車に乗るツアーが有名です。汽車の出発を見届けてから次の目的地へ出発!



f:id:yukimeg:20180502145137j:image

 

 

デュランゴから車で40分ほどのメサベルデ国立公園に行きました。公園のゲートから遺跡まで車で1時間かかります。お目当ての遺跡はこちら↓
f:id:yukimeg:20180502144011j:image

 

このキャニオンの壁に作られた遺跡を見てみたかったんです。なかなか圧巻です!

 

 

その後、今晩泊まっているモアブまで走りました。ちょうど一年前にも訪れたアーチーズ国立公園にまた行きました。

 


f:id:yukimeg:20180502144533j:image

 

今回は登らず、遠くからデリケートアーチを見るのみ。

 

 

前回はかなりの暑さにやられそうでしたが、今回はまだ春のはじめのような気候でした。おかげで前回は見られなかった小さなかわいいお花を発見!

 


f:id:yukimeg:20180502144845j:image

 

 

 

明日はキャニオンランズ国立公園に寄ってから、ソルトレイクシティを通り抜け、一気にイエローストーン国立公園のゲートシティまで走ります。

 

 

ではまた!