グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day5】モアブに向かう途中ガイドブックには載っていない遺跡に寄ってみる。~Butler Wash Ruins~

 

 2017年5月5日(金)

 

モニュメントバレー(Monument Valley)から、ユタ州のアーチーズ国立公園(Arches National Park)に向かうまでに、フォレスト・ガンプポイント、メキシカン・ハット、Moki Dugwayと寄って行きました。そして、あともう一つ、Butler Wash Ruinsも道中にあるので、寄ってみることにしました。ruinsとは遺跡のことを指します。

 

地図は、Moki Dugwayからアーチーズ国立公園手前のモアブの街まで表しています。Butler Wash ruinsはその途中にあります。261号線をそのまま北上し、95号線を右に入り、しばらく走るとあります。看板は出ていますが、見落としやすいので近くなりましたら気をつけて周りを見て走ってくださいね!

 

 

 

 

f:id:yukimeg:20170605074210j:plain

95号線を走ります。

 

 

f:id:yukimeg:20170605074237j:plain

遺跡の看板を撮り逃しました!

遺跡の前にはこのような駐車場があります。

 

 

f:id:yukimeg:20170605074258j:plain

簡易トイレもあります。ただし、こういった場所のトレイは水洗ではありませんし、消毒液はありますが手洗い場所はありませんので、気になる方はウエットティッシュなどを持参されておくといいかと思います。

 

 

f:id:yukimeg:20170605074318j:plain

ここ入り口です。ここからは片道約15~20分ほどのハイキングだったかと思います。短い距離のように感じますが、日差しを遮るものは何もないですし、乾燥しているうえ、この時期でも暑いので、飲み物や帽子など暑さ対策はしていってくださいね。

 

 

f:id:yukimeg:20170605074341j:plain

こんな道を歩きます。

 

 

f:id:yukimeg:20170605074358j:plain

誰もいないかと思いきや、ハイキングされている方がいらっしゃいました。ちょっとホッとする^^ハイ!と簡単に挨拶。

 

 

f:id:yukimeg:20170605074415j:plain

ワンコもがんばって歩いてきたのね♪

 

 

f:id:yukimeg:20170605074431j:plain

不思議な植物。

 

 

f:id:yukimeg:20170605074450j:plain

それっぽい景色が見えてきました。

 

 

f:id:yukimeg:20170605074507j:plain

おーい!夫!待って~!!!土の道から岩山の道になります。

 

 

f:id:yukimeg:20170605074522j:plain

遺跡が見えてきました!

 

 

f:id:yukimeg:20170605074540j:plain

説明が書かれた看板。

 

 

f:id:yukimeg:20170605074601j:plain

とてもとても深いです。ここに原住民の方が住まわれていたんですね。すごいなぁ。

 

 

f:id:yukimeg:20170605074618j:plain

かなりギリギリのところから写真を撮れます。柵がないので気をつけないと!!

 

 

 

f:id:yukimeg:20170605074639j:plain

上の方に夫たちはいます。ここから向かい側を見たら、奥の穴の中にハイキングの格好された方が立っているのが見えました。おそらく向かい側に行く方法があるのだと思いますが、私たちは先を急いでいたので探さず、そのまま帰りました。

 

 

f:id:yukimeg:20170605074701j:plain

それにしてもすごい遺跡です。

 

 

f:id:yukimeg:20170605074722j:plain

遺跡までの道には、このように石が積んであるポイントがあります。それを目印に歩くと道に迷いません。

 

 

f:id:yukimeg:20170605074809j:plain

なかなか楽しいところでした♪グランド・サークル周辺やユタ州など、ガイドブックには載っていないこのような遺跡やキャニオンなどたくさんあるので、ネットで調べてみたり、現地のホテルにおいてある観光情報などを確認しながら旅を進めて行くと、さらに楽しい旅になるかと思います^^

 

Buler Wash Ruinsの地図を再度載せておきますね。お近くをドライブの際にはぜひ寄ってみてくださいね♪

 

 

 【過去記事】

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村