グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day4】(8)ミニカーを求めてショールーム巡り@シャンゼリゼ通り~ルノー~

 

2016年9月15日(木)

 

 前回に引き続き、『ミニカーを求めてシャンゼリゼ通り』です。

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

次は、フランスのメーカー、ルノーショールームに行ってきました。

f:id:yukimeg:20170217111213j:plain

Motor Villageから歩いてきました。

 

 

f:id:yukimeg:20170217113154p:plain

L'Atelier Renault Cafe
住所:53 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris

徒歩6分です。

 

ショールームの場所をグーグルマップで検索する時は、住所が上記の住所か確認してくださいね。Reanultで検索すると、Renault Automobiles Champs Elyseesが出てくるんですか、クリックして表示されるのはPeugeot(プジョー)のお店です。

 

f:id:yukimeg:20170217111303j:plain

お店の前の道から見た凱旋門

 

 

f:id:yukimeg:20170217111310j:plain

お店の外観。2階がカフェになっています。

 

f:id:yukimeg:20170217111358j:plain

こっちでカフェした方がよかったかな。次に行く機会があれば、ここでしよう。

 

f:id:yukimeg:20170217111324j:plain

店内はこんな感じで展示されています。

 

f:id:yukimeg:20170217111331j:plain

右側には大量のミニカーが販売されています!!

たくさんあり過ぎてどれを買ったらいいか迷いました。

 

f:id:yukimeg:20170217111337j:plain

 

f:id:yukimeg:20170217111345j:plain

ピンクっぽい紫と青色のライトの組み合わせが、フランスの方はお好きなのでしょうか。

こういうライティングをよく見る気がします。

 

 

f:id:yukimeg:20170217111407j:plain

 

f:id:yukimeg:20170217111416j:plain

私のような観光客がたくさんいます(ミニカーを買いにいらしたのかは定かではありませんが)。

 

f:id:yukimeg:20170217111425j:plain

オレンジとかこういう色を見ると、ルノーっぽいなと思います。

 

f:id:yukimeg:20170217111434j:plain

f:id:yukimeg:20170217111442j:plain

 

ルノーのことは何も知らないので、特に説明なしですみません。。。

夫に聞いてみて機会があれば追加していきますね!

 

そして、私がゲットしてきたミニカーたちがこれ!!

 

f:id:yukimeg:20170217215000j:plain

f:id:yukimeg:20170217215013j:plain

f:id:yukimeg:20170217215052j:plain

f:id:yukimeg:20170217215114j:plain

f:id:yukimeg:20170217215134j:plain

f:id:yukimeg:20170217215148j:plain

何がレアかもさっぱりわからないうえに、ルノーは1種類に確か5,6種類ぐらい色の展開があって、どれにするかかなり悩みました。夫の好みを想像しながら選択しました。

このミニカーの箱の横幅は約9センチで、種類によって若干の値段の差はありますが、€5前後でした。フランスのお土産にオススメです♪

 

他にも大きいサイズのミニカーもありますが、トランクに入らないのと、いろいろと買うには値が張っているので諦めました。

 

 

いろいろ苦労しながら購入してきましたが、オンラインでも買えるそうです。。。

shop.atelier.renault.com

 

 

さて次は、シトロエンプジョーにも行きましょう!

ということで、『ミニカーを求めてシャンゼリゼ通り』にもうしばらくお付き合いくださいませ^^

 

余談ですが、ルノーのHPではショールームを訪れる前の準備ということで、おススメの楽しみ方を可能な滞在時間に合わせて紹介しています(1分、5分、10分、15分の4種類)。なかなか面白い紹介の仕方だなと思います。

https://atelier.renault.com/en/visite/combien-de-temps-avez-vous

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村