【まとめ】フランスでレンタカーを借りるのに知っておくといいこと
アメリカ、カナダでもハーツでレンタカーを借りたのですが、対応もよく、安心だったので、フランスもハーツで借りることにしました。
保険のこととかもあるので、H.I.Sを通して借りることにしました。
私はATしか運転できないので、Fクラス・コンパクト オートマティック
(フォルクスワーゲン ゴルフ または同等クラス)で予約。けれど、ゴールドPlusを申し込んでおいてからか、それともATの台数が少ないからか、自動的に車のランクが上がっていました。
事故の後にフルカバーの保険で再度借りたVWのトゥーランは、最初大きすぎるかと思いましたが、このくらいの大きさは一人でも長距離を走るには必要かも。高速道路は、緩やかな長い坂道も多く、結構パワーが要ります。また、非常に大きなトラックの横を130㌔で追い越していくと、風で大きく煽られたりします。
シャルル・ド・ゴール空港でレンタカーは借りました。
保険のことや借りた時のことなどはコチラの記事で書いています。
レンタカーで事故を起こしてしまいましたが、大事には至らず、フルカバーの保険で再度車を借り、そのまま旅行を続けることが出来ました。そのことはコチラの記事で書いています。
③の記事では、ハーツのゴールドの話も書いています。
レンタカーの旅では、ナビは絶対にあった方がいいですが(私は諸事情により持っていきませんでした)、こちらの地図もあると便利です。
旅に出る前は、高速道路で日本で発行されたクレジットカードが使えるのかという疑問がありました。そのことについてはこちらの記事です。
高速道路の法定速度についてはコチラ。
給油についてはコチラ
今後、事故とスピード違反のその後についても書いていきますが、その後、またこちらのまとめ記事にも追記していきたいと思います。
【事故後の出来事】
ポチっと押してもらえると嬉しいです♪
いつもありがとうございます!