グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day2】【オススメ】ラスベガスでビュッフェを食べるのならココ♪~ウィン・ラスベガスとビュッフェでのチップについて~

 

2017年5月2日(火)

 

ラスベガスの楽しみの1つ、それは、ビュッフェ♪♪♪

多くのホテルが軒を連ねるラスベガスですが、それぞれのホテルが提供しているビュッフェ(バイキング)に行くのもラスベガスの楽しみの1つです。今回の旅行では、絶対に行こうと決めていたホテルのビュッフェがあります。

 

f:id:yukimeg:20170521215434j:plain

それは、ウィン(Wynn)のビュッフェです!!

 

 

f:id:yukimeg:20170521215621j:plain

ホテルの中はメルヘンの世界でした。とにかくカワイイ♪

 

 

f:id:yukimeg:20170521220139j:plain

そんなカワイク、美しいホテルのビュッフェは、期待通りでした!!

 

www.wynnlasvegas.com

 

ホテルの公式ページです。こちらには料金は書かれていませんでした。

 

 

www.yelp.com

 

yelpでメニューが紹介されていました。

 

私たちはランチで頂きました。ランチは午後3時半までなのですが、私たちが入ったのは確か午後2時半過ぎでした。それでも十分楽しめましたし、料理も切らさずたくさん用意されていました。1人あたり27ドルほどでした。チップは料金の15~20%ほどと言われていますが、ビュッフェだと通常のレストランのようにサービスを受けるというわけではないので、4人で1テーブルを利用した場合、確か4~5ドルほど置いて出たと思います。また、テーブルに置いておかず、ドリンクの配膳や使用済みの食器をさげてくれたり、こまめにサービスをしてくれたウェイターの方に直接渡したりすることもありました。何が正解なのかはよくわかりませんが、ウェイターの方は喜んでくれたのでこれもありかと思います。ご参考までに。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170521215726j:plain

では、ここからお料理をご紹介。広い店内に様々な国の料理が並べられています。

 

 

f:id:yukimeg:20170521215747j:plain

カニや海老、牡蠣といったシーフードは、国を問わず人気なようです。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170521215807j:plain

お野菜の料理も豊富でした。

 

 

f:id:yukimeg:20170521215827j:plain

ポテトのお好み焼きみたい。

 

 

f:id:yukimeg:20170521215845j:plain

サラダもいろんな種類があって美味しかったです♪

 

 

f:id:yukimeg:20170521215910j:plain

 

 

f:id:yukimeg:20170521215933j:plain

 

 

f:id:yukimeg:20170521215953j:plain

寿司は人気ですね!

 

お料理はまだまだたくさんあったのですが、割りと地味な写真ばかりになってしまったので、ここまで!スイーツに進みましょう!!

 

f:id:yukimeg:20170521220013j:plain

スイーツの種類も豊富!!

 

 

f:id:yukimeg:20170521220027j:plain

スイーツの辺りはウィンらしいメルヘンな世界観。

 

 

f:id:yukimeg:20170521220040j:plain

リンゴあめ、食べる気は起こらないけれどw、見てる分にはかわいい^^

 

 

f:id:yukimeg:20170521220058j:plain

アイスクリームも美味しかったですよ!お兄さんがかわいらしかった♪

 

 

f:id:yukimeg:20170521220114j:plain

お腹いっぱい!美味しく頂きました♪両親も喜んで食べてくれましたよー^^

お値段はホテルのビュッフェの中では少し高めですが、ランチで食べる分には十分見合ったお値段ではないかと思います(ディナーは高いのでランチでしっかりて食べて夜は軽く済ますようにしています。ある意味かしこい節約法w)。ジャンキーなお味でもなく、また、エスニック感が強いといった日本人にとって癖のあるお味ではないので、年代問わず楽しめるビュッフェなのではないかと思います。

 

以上、ウィン・ラスベガスのビュッフェのレポートでした♪

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村

 

 

【関連記事】

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp