グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day3】ルート66沿いにあるフラッグスタッフのホテルはこんな感じ。~Days inn&Suites East Flagstaff~

 

 2017年5月3日(水)

 

グランドキャニオン(サウスリム)から南下したところにある、フラッグスタッフという街にホテルを予約していました。

 

Days Inn & Suites East Flagstaff | Flagstaff Hotels, AZ 86004

今回は両親も一緒だったので、安くあげるためにも、2ベッドルームの部屋を中心に探しました。場所と料金と見比べて、夫が見つけてくれたホテルです。

 

 

f:id:yukimeg:20170524204336j:plain

確か午後10時を過ぎてのチェックインです。

 

 

f:id:yukimeg:20170524204420j:plain

フロントの前にあるロビーです。ここで朝食も頂きます。

 

 

f:id:yukimeg:20170524204449j:plain

暖炉もありました。写真には写っていませんが、ロビーでは5、6人のおばあちゃんたちがトランプをしながら盛り上がっていました。楽しそうでした♪

 

 

f:id:yukimeg:20170524204516j:plain

ロビーには、暖かい飲み物も用意されていました。コーヒーはデカフェもあります。紅茶の種類もたくさんあって、ハーブティーもありましたよ。

 

 

f:id:yukimeg:20170524204610j:plain

お部屋は2ベッドルーム。入ってすぐにリビングルーム兼ベッドールームがあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170524204639j:plain

ソファ側はこんな感じ。

 

 

f:id:yukimeg:20170524204706j:plain

ソファの横、つまり入り口のドアの横に洗面所があります。

 

 

f:id:yukimeg:20170524204736j:plain

奥にもう一つ独立したベッドルームがあります。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170524204821j:plain

テレビも付いています。

 

 

f:id:yukimeg:20170524204754j:plain

バスルームは1つで、この中には洗面台はないです。以前のアメリカ、カナダの旅でも2ベッドルームの部屋を何度か利用したのですが、それぞれの部屋に別々にバスルームがついていました。今回もそうだろうと思っていたのですが、想像に反してバスルームは2部屋に1つでした。今後予約の際に詳細をしっかりと確認しないといけないなと思いました。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170524204905j:plain

朝食はこんな感じです。ジュースは、アップル、オレンジ、そしてアメリカらしくクランベリーがあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170524204942j:plain

 

 

f:id:yukimeg:20170524205000j:plain

卵とパテ。

 

 

f:id:yukimeg:20170524205020j:plain

パンもドーナッツもあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170524205039j:plain

ヨーグルトもありますよ。

 

 

f:id:yukimeg:20170524205054j:plain

コーンフレークも。

 

 

f:id:yukimeg:20170524205121j:plain

こんな景色を眺めながら頂きます。

 

 

f:id:yukimeg:20170524205140j:plain

しっかりと食べます。

 

 

f:id:yukimeg:20170524205159j:plain

出発する前に撮った外観。

 

 

f:id:yukimeg:20170524205219j:plain

他にもホテルが前の道を挟んでありました。

 

 

f:id:yukimeg:20170524205235j:plain

落ち着いた雰囲気。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170524205316j:plain

駐車場。

 

 

f:id:yukimeg:20170524205333j:plain

このホテル、ヒストリック・ルート66沿いにあります。そして、その向こうに線路があります。夜も列車が結構走っていまして、踏み切りの音が割りと大きくて、気になる方は気になるかもしれません。

 

 

f:id:yukimeg:20170524205355j:plain

それがこの踏み切り。

 

 

f:id:yukimeg:20170524205412j:plain

本当はフラッグスタッフの街をゆっくり観光したかったなぁ。観光の時間はまったくなく、少し残念。

 

 

f:id:yukimeg:20170524205429j:plain

 

 

以上、フラッグスタッフで泊まったホテルのレポートでした!

 

 

【過去記事】

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村