グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day3】メテオクレーターに向かうはずが・・・夕景のグランドキャニオンを楽しむことになる。

 

2017年5月3日(水)

 

この日はラスベガスからフラッグスタッフを越え、メテオクレーターに行きます。朝はホテルのプールでゆっくりしたり、サンドイッチを食べに行ったり、わりとゆったりと過ごしてから出発しました。午前11時頃に出発したんじゃないかな。

 

 

約5時間のドライブです。午後7時まで開いていると記憶していたので、それまでに間に合えばとのん気に出発しました。これがあだになった話はのちほど。ちなみに、メテオクレーターはバリンジャークレーターとも言います。

 

バリンジャー・クレーター - Wikipedia

 

 

 

f:id:yukimeg:20170523141826j:plain

ご紹介が遅れましたが、今回の旅のお供はキャデラックのエスカレード。なぜこの車になったかについては、いろいろ事情があったので、こちらも別記事でまとめますね。大きなこの車、アメリカの道を走るとまったく違和感ありません。リンカーンのナビゲーターをいつか乗ってみたいと私は思っていたのですが、日本では大きすぎて乗れないなと諦めていました。似たような車を初めて乗れて、結構うれしい^^

 

 

f:id:yukimeg:20170523141854j:plain

今回も以前にグランドキャニオンに向かった時と同じ道を走ります。レイクミードが見えてきました。

 

【過去記事】

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

f:id:yukimeg:20170523141909j:plain

大きな岩山の間を走ります。

 

 

f:id:yukimeg:20170523141922j:plain

アリゾナ州に入りました!

 

 

f:id:yukimeg:20170523141944j:plain

キングマン方面に向かいます。

 

 

f:id:yukimeg:20170523142004j:plain

フラッグスタッフのサインが見えてきました。こちらに向かいます。

 

 

f:id:yukimeg:20170523142036j:plain

途中トイレ休憩に寄りました。なんとはなしに入りましたが、ここにも前回寄りましたね。

 

 

f:id:yukimeg:20170523142114j:plain

わんちゃん、落ちない!? 

セリグマン方面に向かいます。

 

 

f:id:yukimeg:20170523142022j:plain

セリグマンでもトイレ休憩。

 

 

f:id:yukimeg:20170523142205j:plain

ルート66の観光地なセリグマン、前回は降りて観光をしましたが、今回は先を急ぎます。

 

 

f:id:yukimeg:20170523142218j:plain

カーズがたくさん♪

 

 

f:id:yukimeg:20170523142232j:plain

セリグマンからは私が運転。車の中でも紫外線が強いんで、帽子をかぶっています。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170523142438j:plain

こんな道をひたすら走ります。

 

 

f:id:yukimeg:20170523142514j:plain

ひたすら走ってクレーターの近くまできました!

 

 

f:id:yukimeg:20170523142528j:plain

クレーター手前にあるガソリンスタンドでお手洗いを借りました。さて、クレーターへ!と出発しようとして、ある看板を見つけてしまいました。

 

CLOSED !!

 

なぬーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 

ココまで5時間走ってきて、CLOSEDとは!!焦ってガソリンスタンドの店員さんに聞きに行ったら、5時でチケット販売は終了なんだよとのこと。この時ちょうど5時を過ぎていました。私は夏の時期は7時までやっているHPでみたんだけど!?どうなっているの!!と焦りまくりましたが、もうどうにもなりません。すぐに作戦会議です。

 

ここで夫から提案。

 

クレーターは明日朝に来る(明日はモニュメントバレーまで走ります)。明日行くはずのグランドキャニオンに今から行くと、日没までにギリギリ間に合うかもしれない。これは賭けだし、日中の明るいグランドキャニオンは見れないけれど、どうする?

 

明日にクレーターとグランドキャニオンとモニュメントバレーはさすがに鬼のような移動距離なので、ここは一か八かかけてみることにしました。ちなみにこの日の夜の宿泊先はフラッグスタッフでした。

 

 

 

約2時間のドライブ。この日の日没は午後7時26分で、ナビによるとちょうど同じような時刻に到着予定でした。ココからは夫に運転交代!頼んだ!!

 

 

f:id:yukimeg:20170523142550j:plain

フラッグスタッフまでは来た道を戻っていきます。

 

 

f:id:yukimeg:20170523142604j:plain

フラッグスタッフからグランドキャニオンまでの道は本当に美しくて私は好きなんですが、写真は撮っていません。行かれる方は車に揺られて寝てしまわないで景色を楽しんでくださいね!さて、公園内に入るチケット売り場に来ました^^

 

 

f:id:yukimeg:20170523142628j:plain

ギリギリ間に合うかも!

 

 

f:id:yukimeg:20170523142655j:plain

何とかキャニオンが見れる時間に間に合いました!!!!!夫、ありがとう^^

 

 

f:id:yukimeg:20170523142711j:plain

実際はもう少し暗いんですが、それでも夕日の光でピンクの世界になっています♪

 

 

f:id:yukimeg:20170523142734j:plain

 

 

f:id:yukimeg:20170523142749j:plain

 

 

f:id:yukimeg:20170523142803j:plain

両親にグランドキャニオンの夕景を見せてあげられてよかった!!

 

 

f:id:yukimeg:20170523142817j:plain

最後まで夕日を見てこれにて終わり。

 

 

f:id:yukimeg:20170523142834j:plain

夕食は調べていたフラッグスタッフの素敵なお店でと考えていたんですが、とても間に合いそうにないんで、先に食事をすることにしました。ジャンクフードなお店しかなく、時間もかけられないので、ウェンディーズに行きました。

 

f:id:yukimeg:20170523142852j:plain

かなり久しぶり。

 

 

 

f:id:yukimeg:20170523142907j:plain

うん!美味しくない(笑)これもアメリカの1つの体験ですね!

 

以上、クレーターではなく、グランドキャニオンのレポートでした!

 

 

【過去記事】

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村