グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day5】(1)朝食にパンを食べて、レンタカーを借りに空港に向かう。~メゾン・カイザーとLeBusDirectモンパルナス乗り場~

 

2016年9月16日(金)

 

ホテルをチェックアウトして、ついにレンタカーを借りるため、シャルル・ド・ゴール空港へと向かいます。と、その前に、腹ごしらえ。ということで、メゾン・カイザーへパンを買いに向かいました。

 

f:id:yukimeg:20170222105243j:plain

モンパルナルス駅の近くなんで、バス停に向かう途中で便利。

あ!しかも、前日夜に買い物をしたモノプリの横でした。すみません、外観の写真ありました。。。


 

f:id:yukimeg:20170222184935p:plain

住所:Rue du Départ, 75015 Paris

営業時間:6:15~20:15

定休日:日曜

http://www.maison-kayser.com/fr/

 

フランスのパン屋さんは、仕事の前に買いに来る人もいるので、早朝からオープンしています。ありがたい!私は確か8時過ぎに行ったと思います。何を買おうか迷ったのですが、コレにしました。

f:id:yukimeg:20170222105305j:plain

セサミたっぷりのサンドイッチ。ヴィネガーの味がしっかりとしていて、シンプルな味でおいしい。カイザーは、他のパン屋よりもほんの少し高い街のパン屋という感じです。時間があれば他のパン屋にも行ってみたかったな。お店はドアが開けっぱなしだったからか、パンの周りにミツバチが飛び回ってました。パリはハエじゃなくて、ミツバチが飛んでるんですね。それだけ、自然派ってことですね。

パンはお腹が空いていたので、空港に向かうバスの中で食べてしまいました。

 

バスは、行きと合わせて買っておいた往復チケットで乗ります。

 

 

モンパルナス駅周辺にあるLe Bus Directの乗り場はこんな感じ。

f:id:yukimeg:20170222105328j:plain

お天気が良くてよかった。

 

f:id:yukimeg:20170222191238p:plain

カイザーからは歩いて4分でした。

 

f:id:yukimeg:20170222105349j:plain

バス停の前に、Hotel Pullmanという大きなホテルがありますので、目印にしてください。

 

f:id:yukimeg:20170129174712j:plain

こんなバスが来ます。

 

ということで、パンを食べながら出発。

パリの街並みもこれで最後です。

f:id:yukimeg:20170222105448j:plain

かわいいお花屋さん。

 

f:id:yukimeg:20170222105456j:plain

マクドナルドも景観に合わせてあります。

 

 

f:id:yukimeg:20170222105502j:plain

カフェやブラッスリーが並んでるのもパリっぽいですよね。

 

 

f:id:yukimeg:20170222105508j:plain

課外授業でしょうか。

f:id:yukimeg:20170222105513j:plain

パリの街を抜け、バスは高速へ。

さて、次こそはレンタカーの話に入っていきます。

 

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村