グ~たら主婦の人生つるつるいっぱい

海外レンタカーの旅が好きな30代主婦の旅行記☆2018年年始に夫婦でアメリカ横断を果たしました!

【Day4】夕焼けのモニュメントバレーを堪能する。~ビュー・ホテルのレストランとタイムゾーンについて~

 2017年5月4日(木)

 

バレー・ドライブを思いっきり堪能した後は、ビジターセンターで夕日の時間まで待つことにしました。

 

★この記事の続きです


 

 

確かこの日の日没は8時25分頃でした。

 

しかし!ここはナバホ居留区なのでタイムゾーンが違うことを頭に入れて置く必要があります。居留区は位置的にはアリゾナ州ユタ州をまたいでいるので、サマータイム時は2つのタイムゾーンアリゾナMSTとユタMDT)の狭間にいるようなものです。※MST=Mountain Standard Time  MDT=Mountain Daylight Time

 

けれども、ナバホ居留区はユタ州と同じMDTを採用しているらしい(らしいというのはアンテロープキャニオンではどうもそうでもなくアリゾナのMSTに準じていたという不思議なことがあったので定かではない)ので、ラスベガス方面から来る場合、1時間先に進んでいることになります。例えば、グランドキャニオンでの日没は7時台でしたが、ここでは1時間進んで8時台となるわけです。しかし!いつも勝手に現地のタイムゾーンに合わせて時間を教えてくれる賢いスマホでも、ナバホ居留区では現地の時間に合わせられないようです。アリゾナとユタの狭間といっても位置的にはほとんどアリゾナなので、スマホGPSに合わせてアリゾナに合わせてしまうというわけですね。時間がわからなくなったら現地のお店の方とかに聞いて確認した方がいいですね。ちなみにホテルにあった時計は壊れていて正確な時間は教えてくれませんでした(笑)

 

 

f:id:yukimeg:20170530225203j:plain

とりあえずビジターセンターに入りましょ。

 

 

f:id:yukimeg:20170530225230j:plain

 

f:id:yukimeg:20170530225308j:plain

国旗の奥の方に広場があります。

 

 

f:id:yukimeg:20170530225344j:plain

ここからの眺めが最高なんです!

 

 

f:id:yukimeg:20170530230509j:plain

ドーン🎵走ってきた道もよく見えます。

 

 

f:id:yukimeg:20170530230431j:plain

マウンテンバイクで走ってる人達もいますね。

 

 

f:id:yukimeg:20170530225424j:plain

夕日まで少し時間があったので先に食事をすることにしました。ビュー・ホテルのレストランが併設されているので、そこで頂きました。

 

f:id:yukimeg:20170530225443j:plain

ここからの眺めもいいですよー!

 

 

f:id:yukimeg:20170530225503j:plain

メニューです。

 

 

f:id:yukimeg:20170530225522j:plain

私が選んだメニューには、サラダとスープがついてました。アメリカでスープっていうと、どちらかというと濃いドロドロっとしたタイプが多いかと思うんですが、父は「こんなドロドロしたやつはスープじゃない」と言って旅の最後では嫌そうな顔をしてました。どう言おうがこれがスープなんですよ(笑)

 

f:id:yukimeg:20170530225545j:plain

で、4人が頼んだのがこれ。

 

 

f:id:yukimeg:20170530225607j:plain

夫はサラダとパンのワンプレート。食べても食べても無くならない野菜たちに、最後は気持ち悪くなってました(笑)

 

 

f:id:yukimeg:20170530225625j:plain

父のバーガー。美味しそう!

 

f:id:yukimeg:20170530225727j:plain

母のナバホ・タコス!かなりビッグ!!

 

f:id:yukimeg:20170530225745j:plain

私のはシチュー(笑)とアリゾナパン。優しい味で美味しかったですが、最後は量も多くて飽きてきました。

 

 

このレストランは量が多いので、残している方や店員さんに頼んで持ち帰っていらっしゃる方も何人か見かけました。

 

 

f:id:yukimeg:20170530225810j:plain

食べ終わった頃にはすっかり夕焼け。

 

 

f:id:yukimeg:20170530225834j:plain

ここに座って景色を楽しむのもいいですね。

 

 

f:id:yukimeg:20170530225902j:plain

 

f:id:yukimeg:20170530225938j:plain

言うまでもなく美しいです。

 

 

f:id:yukimeg:20170530230003j:plain

駐車場側に太陽が沈んでいきます。

 

 

f:id:yukimeg:20170530230032j:plain

 

f:id:yukimeg:20170530230055j:plain

 

f:id:yukimeg:20170530230145j:plain

ワンコも見に来たのね!

 

 

f:id:yukimeg:20170530230209j:plain

さてホテルに戻りましょうか。

 

 

f:id:yukimeg:20170530230333j:plain

入園料を払うところよりも手前に入り口の案内がありましたので写真をパシャリ。

 

f:id:yukimeg:20170530230238j:plain

 

f:id:yukimeg:20170530230300j:plain

 

 

雲一つない夕焼けの空の下、モニュメントバレーの景色を堪能出来て幸せでした♪

 

 

以上、夕焼けのモニュメントバレーでした!

 

【過去記事】

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

 

ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございます!


にほんブログ村